+RECOMMEND
DUO 3.0
DUO 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
TOEIC高得点者が推奨するこの本の凄さを実感しました!私は何回も何回も繰り返してすべての文章を暗記することにしました。そのとき明らかに英語力が向上したのが実感できたのです。語彙力の増強だけでなく、文法や構文の習得まで一気に習得できてしまう、スゴイ一冊です。もちろんTOEICのスコアアップになりました。とにかくオススメです。
+RECOMMEND
DUO 3.0 / CD復習用
DUO 3.0 / CD復習用 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
私は基礎用は買っていません。でもこの復習用一つで十分です。(キッパリ)特に付属の小冊子はポケットに忍ばせて時間の空いたときにサッと取り出して見ることが出来るのでぜひ入手を。
+RECOMMEND
英語耳 発音ができるとリスニングができる
英語耳 発音ができるとリスニングができる (JUGEMレビュー »)
松澤 喜好
発音トレーニング本としては解説も丁寧でイイ本です。特に最後のAmazing Glaceは秀逸!どこまで効果があるかは本ブログにて確認してください。あっ、個人差がありますのであくまでも参考まで。(笑)
+RECOMMEND
たった3カ月でTOEICテスト905点とった―目からウロコの超実践英語勉強法
たった3カ月でTOEICテスト905点とった―目からウロコの超実践英語勉強法 (JUGEMレビュー »)
吉村 達也
えっ!3ヶ月でTOEIC900点取ったってホント?と半分本気にせずに読み始めた本。読むうちに「自分にもできるんじゃないか」と本気で思わせてくれます。勉強法も著者が実践して効果が出た方法ばかり。私もこの本と出会ったのがきっかけで英語の勉強をはじめました。30歳を超えてもTOEIC900点は夢じゃない。と真剣に思わせてくれる本です。
+RECOMMEND
TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道
TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (JUGEMレビュー »)
杉村 太郎
著者の杉村太郎さんは35歳から本格的に英語の勉強をはじめてなんと!ハーバード大学留学まで果たしたんだそうです。
とにかくそのすさまじいモチベーションは思わず何回も読み返したくなるほどです。
+RECOMMEND
海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応
海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応 (JUGEMレビュー »)
宮下 裕介
なんだかんだで壁にブチ当たったときに何度も読み返している本です。39歳からでもTOEIC900点以上取得したというスゴさ。モチベーションアップと勉強法が参考になります。絶対オススメ本!!
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3



2週間聞き流しただけで英語耳ができあがるそうです。実は私も検討しましたが、結局時間をかけてやっています・・・資金力のある方は時間を削減できる有効なツールとなるでしょう。

                
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
AVATAR
相変わらず映画は毎月何本か見ていますが、このゴールデンウィークで消費しようと思っていたアバター を今日観終えることができました。

賛否両論あったようですが、個人的には非常に面白かった!です。
ハリウッドの得意技であるCGを効果的に駆使し、尚且つしっかりとしたメッセージを基礎においてストーリーが進んでいるのでとてもわかりやすい話でした。

それと、今回初めてブルーレイディスクにチャレンジしてみました。
昨年末に三菱のDVR-BZ230 というブルーレイHDDレコーダーを買っていて、ブルーレイをいつ使おうかと思っていたのです。

アバターのCGが高画質のブルーレイで非常にきれいに、しかも迫力のある画像で表現されていて、いつもPCやiPodで見るのとは違って臨場感が伝わってきました。

作品によってはブルーレイを借りてみるのもいいかもしれませんね。
あとは音響だなぁ。。


| 映画 | 01:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
Movie - 4月に観た映画
先月のアップデートです。先月は8本みました! 

No.1 パコと魔法の絵本 ★★★★★ 
中島監督の独特の世界とストーリーとが非常によくあっている映画で、嫌われ松子よりすんなりしかも感途中感動で涙してしまいました。演劇で見たらまた面白いだろうなと思ったらそもそも演劇から始まったようですね。 

No.2 ハンサム★スーツ ★★★★★ 
爆笑。メチャクチャ楽しい映画でした。こういうほのぼのした楽しい笑いのある映画は大好きです。渡辺美里の「My Revolution」も懐かしくてよかったです。 

No.3 おくりびと ★★★★★ 
オスカーですから堅い話かと思いきや笑いもありでわかりやすさの中にメッセージ性が込められてて確かにイイ映画です。でもやっぱり山崎努ですね。彼がいなければこの映画もそれほどでもなかったかもしれません。 

No.4 雨あがる ★★★★☆ 
わかりやすいイイ映画ですね。一言で言うと優しい映画でした。何のために賭試合をしたのか、ココの下りは特にイイです。三船敏郎さんの息子さんが出演されているんですが独特の雰囲気です。 

No.5 P.S.アイラヴユー ★★★★☆ 
黒澤明監督作品。この映画も三船敏郎、仲代達矢と豪華キャストですが、一番印象に残ったのは山崎努。若い時の作品ですが、狂気と不気味さが雰囲気からにじみ出ていてこの人はやっぱり凄いなと思わせてくれました。 

No.6 ベガスの恋に勝つルール ★★★☆☆ 
特にこれと言うほどでもない映画です。ただ、主演のアシュトン・カッチャーがデミ・ムーアの今の旦那ということが後で調べてビックリしました。 

よくわかるんです。何が言いたいかもよくわかるんですがアメリカと日本の世相の違いというか兵役に対してなどの感情の背景などが残念ながらよくわからないのです。 

No.8 キッチン・ストーリー ★★☆☆☆ 
メッセージ性を込めているのはわかりますが、わかりにくい映画です。 

レンタルDVDには【TSUTAYA DISCAS】を使っています。
月8本借りれますから2本新作借りれば十分元をとれます。新作3本ならむしろ得します。 
★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】  

+++ 
今朝の学習 

合計1時間10分くらい 

その他: 
「Podcast」合計0時間程度  
+++ 

今日は英会話でした。会話する行為の慣れのためにはいいトレーニングだと思います。 

☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。
| 映画 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
4-29-2009【3月に観た映画】
3月分をupしてなかったですね。。じゃ、行ってみましょう。

No.1 4分間のピアニスト
★★★★★
ドイツの映画なのですが、まず演技力がすばらしい。引き込まれます。実は2回見たのですが、なぜ4分間なのか、なぜ最後のこの曲なのか、理解できた2回目はまた面白かったそんな作品です。

No.2 レッドクリフ Part I
★★★★☆
ベタですが、良かったです。特に周瑜役のトニーレオンが特に良かったです。色気があるというか格好いいんですよね。。金城武の諸葛亮も悪くないですが、それより中国語が非常に達者なのにビックリしました。この映画、DVDが早々とレンタル開始そしてテレビ放送もありましたが、なぜかわかりました。これをみると劇場の迫力のある画面でPartIIを見たくなります。PartIも最後の合戦シーンは相当な迫力です。

No.3 20世紀少年 第1章 終わりの始まり
★★★★☆
パッと見、「そんなアホな」って感じのストーリーですが、見ていくとこういう世界もありそうな気がしてきました。加えて最後のシーンは迫力があって、引き込まれてしまいました。唐沢寿明、最後がんばりました!この映画も第二章を観たくなります。

No.4 ザ・マジックアワー
★★★☆☆
佐藤浩市もいいですが、私はやっぱり西田敏行。今回もやくざの親分役で十分とぼけた味を出してくれてこの映画を立派なコメディ映画に仕立て上げてくれています。おもわず爆笑してしまいました。

No.5 天国と地獄
★★★☆☆
黒澤明監督作品。この映画も三船敏郎、仲代達矢と豪華キャストですが、一番印象に残ったのは山崎努。若い時の作品ですが、狂気と不気味さが雰囲気からにじみ出ていてこの人はやっぱり凄いなと思わせてくれました。

No.6 クライマーズ・ハイ
★★★☆☆
これはホテルの有料放送でみました。ここでの注目は堺雅人。この作品で日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を受賞しますが、シーンを重ねていくごとに存在感が増してきます。最後に原稿を読むシーンはなぜか胸を打つものがありました。この人だからそう感じたんでしょう。

No.7 釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束
★★★☆☆
まぁ、いつもどおりお気楽に楽しめる映画です。

No.8 インクレディブル・ハルク
★★☆☆☆
どっかで見たことある展開だなぁと思ったら、キングコングとスパイダーマンを足したような作品、アメリカ映画って感じです。もういいじゃん、この展開。って思いました。

No.9 英雄 ~HERO~
★★☆☆☆
なんかよくわからない話です。トニーレオンが良かったくらいでしょうか。


レンタルDVDには【TSUTAYA DISCAS】を使っています。月8本借りれますから2本新作借りれば十分元をとれます。新作3本ならむしろ得します。

★インターネットでDVDが借り放題!!★

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】




+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」10分
NHKラジオ入門ビジネス英語 2009年 5月」60分

合計1時間10分くらい

その他:
「Podcast」合計0時間程度 *これから
+++

今日から入門ビジネス英語5月号を始めましたが、結構聞き取れました。
内容もビジネスよりで面白いです。


☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。

| 映画 | 11:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
3-3-2009【2月に観た映画】

No.1 つぐない(Atonement)
★★★★☆
ちょっとしたウソが問題になることはありますが、人生まで変えてしまうと話は大きくなってきます。やっぱり正直に生きないとと感じさせられる映画でした。姉役のキーラ・ナイトレイがイイ感じです。

No.2 ハンコック(HANCOCK)
★★★☆☆
娯楽ものとしては面白かったと思います。時間もほどよく1時間半。周囲から嫌われているヒーローが愛されるヒーローになるため努力するという話です。ストーリー的には奥さんが正体を明かすところから面白くなってきます。

No.3 幸せの1ページ(Nim's Island)
★★★☆☆
見終わった後は良くもなく悪くもなくという感じでしたが、時間が経つにつれてもう一度みたいと思える映画でした。キャストも凄い。主人公の子役はリトルミスサンシャインでアカデミー助演女優賞ノミネートされてましたし、ジョディ・フォスターも出ています。子供の父親とアレックス・ローバーが同じ人物が演じていたと知って、ちょっとこの映画の奥深さを感じました。最後のハッピーエンドの展開がすんなり受け入れられました。しかし、ジョディ・フォスターの筋肉が凄く、鍛えてるなーって感じました。(特にイヤらしい意味ではありません。。)

No.4 ビューティフル・マインド(A Beautiful Mind)
★★★☆☆
実は3年くらい前に一度見ているんです。そのときは半分しか見ていなかったので気になっていました。ノーベル賞受賞の実在の人物がモデルですが、幻覚や幻聴に悩ませながらも周囲に支えられてノーベル賞を受賞するいい話です。アカデミー賞受賞作品。

No.5 おいしい生活(Small Time Crooks)
★★☆☆☆
ウディ・アレン作品。そういう話のもって行き方するか。。と感心してしまいます。ウディアレンもコミカルで雰囲気のある役者さんですね。

No.6 大阪物語
★★☆☆☆
大阪の雰囲気が良く出ていたと思いますし、沢田研二と田中裕子の漫才も昔風のベタな感じで良かったです。しかし、テーマがイマイチわかりにくかったです。最後の尾崎豊の歌もなんでここで尾崎豊なのかわからなかったが、スチール写真の最後の2ショットはなんか心に残るものがありました。

No.7 ディープ・ブルー(Deep Blue)
★★☆☆☆
鮫が群がっているところなどよくこんな映像がとれたと感心します。しかし、ストーリーがないためちょっと退屈。テレビの動物番組と比較しては失礼ですが、私にとってはあまり変わらないかと思いました。

No.8 たみおのしあわせ
★☆☆☆☆
これ、はっきり言って何が言いたいのかわからない作品でした。時間も長くちょっと辛かったです。キャストは豪華だと思います。


レンタルDVDには【TSUTAYA DISCAS】。月8本借りれますから2本新作借りれば十分元をとれます。新作3本ならむしろ得します。

★インターネットでDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】



+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」10分
NHKラジオ徹底トレーニング英会話」3月号 50分

合計1時間00分くらい

通勤時:
TOEFLテスト英単語3800」 RANK3 聞く&テキスト見る 20分
「BBC News Pod」その他で合計1時間程度
+++

オスカーを取ると言うこととアカデミー賞を受賞することが同じ意味だとこの間初めて知りました。。

☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。

 
| 映画 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2-8-2009【1月に観た映画】
1月に観た映画です。

No.1 転々
★★★★☆
なんか不思議に引き込まれる映画でした。特にオダギリジョーはいいですね。あと、岸部一徳が結果的に意味を持っているような感じがしました。

No.2 ウェイトレス~おいしい人生のつくりかた
★★★★☆
最後の40分くらいから急に引き込まれていき、最後は久々に感動してしまいました。やっぱり母は強しといったところでしょうか?口コミで徐々に全米TOP6に上り詰めた映画。監督のエイドリアン・シェリーが本作完成後40歳の若さで他界したなど逸話の多い映画です。

No.3 ノーカントリー
★★★☆☆
80回アカデミー賞4部門受賞、コーエン兄弟監督の映画です。トミーリージョーンズの語りで終わるラストは印象的ですが意味がよくわかりませんでした。。それより殺し屋のキャラクターが凄くたっていてこの人を見るだけでも価値があります。

No.4 WALL-E/ウォーリー
★★★☆☆
お正月に家族みんなで映画館で見ました。子供でも理解できるわかりやすい映画。環境のことを考えるにはイイテーマなのでは?と思いました。

No.5 クローズド・ノート
★★★☆☆
沢尻エリカと竹内結子がこの映画を引き立てます。あんなこともありましたが、沢尻エリカって演技力はあると思います。

No.6 ONCE ダブリンの街角で
★★★☆☆
これは制作費かかってないだろうなぁと誰の目からもわかります。ぱっと見地味なので、全米で公開2館から口コミで140館まで劇場数を増やしたというのも頷けます。時間も短いのが良。

No.7 シルク
★★★☆☆
この映画の一番良いところは英語がわかりやすいこと。あと、役所広司の英語もええ感じです。中谷美紀は最初誰かわかりませんでした。役どころでがらりと雰囲気が変わります。

No.8 イースタン・プロミス
★★★☆☆
クローネンバーグ監督の前作ヒストリー・オブ・バイオレンスがよかったので、今回いつDVDがでるのかと待ちわびていました。ロードオブザリングでも有名な男優ヴィゴ・モーテンセンが独特の雰囲気でよかったです。ただ、ストーリーがちょっとわかりにくいのが。。

No.9 蛇にピアス
★★☆☆☆
内容の割に時間が長いのでそこがつらかったです。現代の世相というかそういうものがよくわかる話でした。

No.10 椿三十郎
★★☆☆☆
織田裕二が妙に軽く感じて浮いていたような気がします。もうちょっと軽い感じのほうが良かったと思います。批評をwebでみると黒澤明監督と脚本がほとんど変わらなかったそうで、織田裕二向けに雰囲気を変えれば面白かったかもしれません。



レンタルDVDには【TSUTAYA DISCAS】を使っています。月8本借りれますから2本新作借りれば十分元をとれます。新作3本ならむしろ得します。

★インターネットでDVDが借り放題!!★

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】



+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」10分
NHKラジオ徹底トレーニング英会話」2月号 40分

合計0時間50分くらい

通勤時:
TOEFLテスト英単語3800」 RANK3 聞き流し 0分
「BBC News Pod」その他で合計0時間程度
+++

いつも休みの日は寝坊をするのですが今朝はちょっと早起きして家族で天橋立に行ってきました。

☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。

| 映画 | 17:53 | comments(1) | trackbacks(0) |
1-9-2009【12月に観た映画】
No.1 ダークナイト
★★★★☆
前作よりもわかりやすく何より迫力が凄い。今回はジョーカーが存在感があって良かったです。ヒース・レジャーは昔みたブロークバックマウンテンとは全く違う雰囲気を醸し出していて凄いと思いました。

No.2 ツォツィ
★★★☆☆
アカデミー賞外国語映画賞受賞作品。こういう世界があるのに圧倒されるというか、平和であればこういう問題は起きないと感じました。DVDにはさらなるエンディングがありましたが逆に見なきゃ良かったかもしれません。

No.3 レッドドラゴン
★★★☆☆
なぜかこの手の映画を見てしまいます。途中までだらっと続きますがラストはベタな展開ですがハラハラしてしまいました。このシリーズもあと一作で制覇となりました。

No.4 アフタースクール
★★★☆☆
話の展開が非常に面白いなぁと思いました。

No.5 JUNO/ジュノ
★★☆☆☆
主人公の女の子があまりにも若く感じられて、はっきり言ってあまり良い印象がなかったです。いったい何が伝えたかったのだろう??っていまだに思います。

No.6 グッド・シェパード
★★☆☆☆
長すぎ。おまけに話がよくわからん。。この手の映画はアメリカではなぜかうけてるみたいですね。文化の違いかなぁ。


レンタルDVDには【TSUTAYA DISCAS】を使っています。月8本借りれますから2本新作借りれば十分元をとれます。新作3本ならむしろ得します。

★インターネットでDVDが借り放題!!★

宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】



+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」10分
NHKラジオ徹底トレーニング英会話」1月号 50分

合計1時間00分くらい

通勤時:
TOEFLテスト英単語3800」 RANK3 聞き流し 0分
「BBC News Pod」その他で合計0時間程度
+++

あすはいよいよTOEICです。
いつも思いますが、土曜日にやってくれるといいのですが。。

☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。

| 映画 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
12-07-2008【10月と11月に観た映画】
映画のアップデートができていないので10月と11月分を一挙にレビューします。

No.1 犯人に告ぐ
★★★★☆
こんな刑事はおらんやろーって思いますが、やたら豊川悦司がかっこよく見えます。ストーリーもなかなかしっかりしていて面白かったです。無難におすすめの日本映画です。

No.2 アリ-Ali-
★★★☆☆
モハメド・アリの伝記的映画ですが、正直言ってどういう人か理解してから見た方が面白かったような気がします。実際この人ホント凄いことをやってのけています。この映画の凄いところは配役で、ウィルスミスやジェイミーフォックスなど後にアカデミー賞主演男優賞を獲得する二人の初期の映画です。

No.3 奇跡のシンフォニー
★★★☆☆
ストーリーは悪くないし、子役の演技もイイと思うんですが、なんでロビン・ウィリアムスなの?と思う配役だったり、特にラストの終わり方は今まで見てきた内容が覆されるような尻つぼみな感で残念でした。

No.4 最高の人生の見つけ方
★★★☆☆
豪華メンバーにしてみても、ただの旅行記になってしまっている感じがしました。しかし、モーガン・フリーマンはなかなか格好イイですね。

No.5 地下鉄(メトロ)に乗って
★★★☆☆
途中退屈になって眠ってしまいました。ラストは今にしてみればありがちな展開ですが、見ているときはへーっと思ってしまう展開でした。

No.6 パッチギ!LOVE&PEACE
★★★☆☆
前回が良すぎて期待はずれでした。特に役者が変わったのが残念。前に見た時の気持ちを引きずれないのはやっぱり残念でした。

No.7 ぼくたちと駐在さんの700日戦争
★★★☆☆
市原隼人と佐々木蔵之介が好きな人はたまらんでしょうね。話としてはラストちょっと感動しましたがそれ以外は日常の高校生の話がだらーっと進んでいる感じです。

No.8 ラスベガスをぶっつぶせ
★★☆☆☆
特に面白いところもなく評価も出来ないですね。

No.9 ビッグ・フィッシュ
★★☆☆☆
これも何が面白いのか全く理解できませんでした。

ということで、11月がちょっと少なめで、どちらかというと11月は映画よりお笑いを見ている方が多かったです。気分をあげて行くにはやっぱりお笑いが一番ですね!

+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」10分
NHKラジオ徹底トレーニング英会話」11月号 60分
TOEFLテスト190点完全攻略リーディング」0分


合計1時間10分くらい

通勤時:
Duo 3.0」3倍速聞き流し 0分

英単語・熟語ダイアローグ1800」 4倍速聞き流し 0分
+++

今日は家族で餃子の王将に行ってきました。みんな子供ながら大人並みに食べます。今日は絶対5000円を超えたなと思ったんですが4700円ですみました。王将万歳!

☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。

| 映画 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
10-03-2008【9月に観た映画】

9月に見た映画をここでレビューしておきたいと思います。
今月は7本。面白い映画が多かったです。


No.1 ドリームガールズ

この間見た「Ray」同様R&Bミュージカル映画のようになっています。この系の音楽が好きなこともあって最初から最後まで楽しんでみることが出来ました。ビヨンセも良かったですが、私が気に入ったのはエディ・マーフィーです。だんだん格好良く見えてきました。
★★★★★


No.2 パンズ・ラビリンス

この手のファンタジー系はあまり好きではなく、始まったとたん見るのをやめようかと思いました。でも、始まって30分もするとすっかりこの物語に引き込まれてしまいました。とんでもなく残酷なところもありましたが、目が離せません。特にラストが凄く印象的です。ちょっと切ないですが結果的にハッピーエンドなのかな?という終わり方です。アメリカ映画の単純なハッピーエンドなんかではなくもっと深いものです。これ、No.1でもよかったかな??
★★★★★

No.3 再会の街で

911で家族を亡くした友人と久しぶりに会うことから始まる話ですが、そういった精神的に辛い思いをしている人がいることを認識させる映画というだけでなく、ラストの部分で分かり合える夫婦の関係みたいなところもなかなか感動できる映画でした。
★★★★☆

No.4 皇帝ペンギン

ドキュメンタリーですが、ホントに皇帝ペンギンって大変だねと素直に感動する映画です。4ヶ月近く何も食べずに吹雪の中じっと卵を守っているオスの姿が印象的でした。やっぱり根性がないと生き残っていけませんね。
★★★★☆

No.5 ライフ・イズ・ビューティフル

イイ映画です。特に収容所に行ってから父親が必死に子供に置かれている状況をわからせまいとする姿は一種滑稽であり、哀しい姿でした。自分もあれだけの振る舞いをできるのかどうか。。しかし、最後の最後であんな終わり方をするなんて、、でもなんだかちょっとさわやかな部分も醸し出す、そんな映画でした。
★★★★☆

No.6 座頭市 <北野武監督作品>

タケシがやけにかっこいいです。話もわかりやすくて、単純に受ける映画を撮ったというのがまるわかりですが、単純に楽しめます。
★★★★☆

No.7 かもめ食堂

まったりした雰囲気の映画ですね。この3人でしか出せない雰囲気の映画です。
★★★☆☆

ということで、今回は「あたり」月でした。


+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」10分
NHKラジオ徹底トレーニング英会話」5月号 50分
TOEFLテスト190点完全攻略リーディング」0分


合計1時間00分くらい

通勤時:
TOEFLテスト英単語3800」 RANK3 聞き流し 0分

Duo 3.0」3倍速聞き流し 20分

英単語・熟語ダイアローグ1800」 4倍速聞き流し 20分
+++

明日は小学校の運動会です。
明日も早起きしなくっちゃ!

☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。


| 映画 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
09-09-2008【8月に観たDVD】
遅くなりましたが8月観たDVDとその感想を述べておきます。

No.1 ヒストリー・オブ・バイオレンス

普通の人だったのにそうじゃなくって意外な能力(?)があったりしてそのGAPが非常に面白かったです。ただ、ラストはちょっと後を引く感じでちょっとスッキリしなかったです。
★★★★☆

No.2 嫌われ松子の一生

いきなり主人公が死ぬところから入るというのは意外性があって面白いと思いました。
あとは中谷美紀が非常にイイ。思わず引き込まれて夜中まで見入ってしまいました。
★★★★☆

No.3 主人公は僕だった

とにかく女性作家役のブリティッシュイングリッシュが心地よかったです。なんでダスティン・ホフマンが出てんの?必要ある?とかそんなことはどーでもいいです。
★★★☆☆

No.4 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

これも長かった。。こういう話はわかりにくいんですよねぇ。ただ、ダニエル・デイ=ルイスとポール・ダノが存在感があって非常によかったです。
★★☆☆☆

No.5 ソウ(SAW)

ストーリーとしては面白いと思います。でもなんか気味が悪くって次も見ようとは思いません。
★★☆☆☆


No.6 ママの遺したラヴソング
長い、、その一言に尽きます。ストーリーとしてもたいした話ではないと思いました。
ただ、トラボルタがええ感じなのでそれがなかったら途中で見るのをやめたかもしれません。
★☆☆☆☆

今月は結構観た方ですね。
だんだん役者の顔がわかるようになりました。(笑)



+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」10分
NHKラジオ徹底トレーニング英会話」7月号 50分
TOEFLテスト190点完全攻略リーディング」0分


合計1時間00分くらい

通勤時:
Duo 3.0」3倍速聞き流し 0分

英単語・熟語ダイアローグ1800」 4倍速聞き流し 20分
+++

単語本を毎日眺める。
今のところ続いています。


☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。

| 映画 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
08-01-2008【7月に見た映画感想】
7月に観た映画です。
自分なりにちょっと評価も加えてみました。

No.1 愛しのローズマリー

以前もレビュー記事書きましたが先月見た中ではNo.1でした。
コメディなんですが、いろんなメッセージがあって「深い」映画です。
★★★★☆


No.2 ペーパー・ムーン

辛口批評の「シネマ坊主2」に珍しく満点評価だったので気になっていました。
子役のテイタム・オニールの演技が子役とは思えないほどしっかりしていて良かったです。
★★★★☆


No.3 ギャング・オブ・ニューヨーク

ギャングものも嫌いじゃないので借りてみました。
しかし、評価の高いスコセッシ監督ですが、「ディパーテッド」同様 私にはどうも何が言いたいのか理解が出来ません。しかも長い!
この映画で良かったのはダニエル・デイ=ルイス。不気味ながらどことなく品のあるキャラクターが良かったです。
★★★☆☆

No.4 アイ・アム・レジェンド (UMD Video)

完全な期待はずれ。バイオ・ハザードじゃないんだから。。
もうちょっとストーリーを考えれば面白くなった気がします。
★★☆☆☆

7月は風邪を引いたり、飲み会が多かったりであまりみれませんでした。
ゆっくり映画でも観る時間が必要ですね。


+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」0分
NHKラジオ徹底トレーニング英会話」7月号 20分

合計0時間20分くらい

通勤時:
Duo 3.0」3倍速聞き流し 0分

英単語・熟語ダイアローグ1800」 4倍速聞き流し 0分
+++

今日、東京出張から帰ってきました。
やはり大阪の方が暑いような気がします。


☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。


| 映画 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |