+RECOMMEND
DUO 3.0
DUO 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
TOEIC高得点者が推奨するこの本の凄さを実感しました!私は何回も何回も繰り返してすべての文章を暗記することにしました。そのとき明らかに英語力が向上したのが実感できたのです。語彙力の増強だけでなく、文法や構文の習得まで一気に習得できてしまう、スゴイ一冊です。もちろんTOEICのスコアアップになりました。とにかくオススメです。
+RECOMMEND
DUO 3.0 / CD復習用
DUO 3.0 / CD復習用 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
私は基礎用は買っていません。でもこの復習用一つで十分です。(キッパリ)特に付属の小冊子はポケットに忍ばせて時間の空いたときにサッと取り出して見ることが出来るのでぜひ入手を。
+RECOMMEND
英語耳 発音ができるとリスニングができる
英語耳 発音ができるとリスニングができる (JUGEMレビュー »)
松澤 喜好
発音トレーニング本としては解説も丁寧でイイ本です。特に最後のAmazing Glaceは秀逸!どこまで効果があるかは本ブログにて確認してください。あっ、個人差がありますのであくまでも参考まで。(笑)
+RECOMMEND
たった3カ月でTOEICテスト905点とった―目からウロコの超実践英語勉強法
たった3カ月でTOEICテスト905点とった―目からウロコの超実践英語勉強法 (JUGEMレビュー »)
吉村 達也
えっ!3ヶ月でTOEIC900点取ったってホント?と半分本気にせずに読み始めた本。読むうちに「自分にもできるんじゃないか」と本気で思わせてくれます。勉強法も著者が実践して効果が出た方法ばかり。私もこの本と出会ったのがきっかけで英語の勉強をはじめました。30歳を超えてもTOEIC900点は夢じゃない。と真剣に思わせてくれる本です。
+RECOMMEND
TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道
TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (JUGEMレビュー »)
杉村 太郎
著者の杉村太郎さんは35歳から本格的に英語の勉強をはじめてなんと!ハーバード大学留学まで果たしたんだそうです。
とにかくそのすさまじいモチベーションは思わず何回も読み返したくなるほどです。
+RECOMMEND
海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応
海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応 (JUGEMレビュー »)
宮下 裕介
なんだかんだで壁にブチ当たったときに何度も読み返している本です。39歳からでもTOEIC900点以上取得したというスゴさ。モチベーションアップと勉強法が参考になります。絶対オススメ本!!
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3



2週間聞き流しただけで英語耳ができあがるそうです。実は私も検討しましたが、結局時間をかけてやっています・・・資金力のある方は時間を削減できる有効なツールとなるでしょう。

                
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1-19-2007【ビックリ!】 | main | 1-26-2007【今週終了!】 >>


| - | | - | - |
1-23-2007【ちょっと変化を】
いつもの勉強メニューは全く変わりませんが、最近内容的にちょっとだけ変化を付けようとしています。

今回は、リピーティングやシャドウイング時に「2語以上、できるだけ多く遅らせてついていくようにすること」です。

「たった3カ月でTOEICテスト905点とった」にもあるように「リテンション」の能力を向上させるのが狙いです。


やってみると、なかなか難しい。


二回目、三回目の内容ならばまだついていけていますが、初めて聞く英文で1語以上遅らせてリピートするのはメチャ難しいです。

でも難しいからこそ効果があるハズ。

とにかく続けていくことにします。

3ヶ月後に効果が出ているかどうか?ですね。


+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」0分

英単語・熟語ダイアローグ1800」Executive on Vacation 音読・リピーティング・シャドウイング 50分


「ラダーシリーズ・レベル3 "The Hideki Matsui Story?Reaching for Your Dream"」 190ページまで読書 ?分


合計0時間50分くらい

+++


あと一時間早く起きる努力をしなくては。。


☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。
| 音読・シャドウイング | 19:10 | comments(0) | trackbacks(9) |
| - | 19:10 | - | - |









http://takotako.jugem.jp/trackback/494
英語ギライ・英語苦手・もう一度英語をやり直したい方へ ・・・
留学経験ゼロの私が、新TOEICで満点達成!! 何度も壁にぶち当たり、試行錯誤を繰り返してきた私。 だからこそお伝えできるTOEIC英文法のコツ
| 新TOEIC対策講座―3ヶ国音声付メールセミナー【TOEIC英文法30日間集中プログラム!】 | 2007/01/24 3:13 AM |
わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。
わずか3分、このページを読むだけで英語習得の秘密が分かります。
| たった1回でTOEIC930点、アメリカ大統領とも仕事をした米国大学士の英語習得法 | 2007/01/25 9:28 PM |
TOEIC【+αTOEIC】
こんにちわ!ちょっと更新ができてませんでしたがまた再開致しました。。これからもTOEICのスコアアップにお役立ていただければと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m
| TOEIC@徹底攻略【+αTOEIC】 | 2007/01/26 8:16 PM |
TOEICの勉強法【単語編】
こんにちわ!トーイックマンです^^今回はTOEICの単語暗記法です。単語暗記を苦手なのはもしかしたら●●●が原因かもしれませんよ!
| TOEIC@徹底攻略【+αTOEIC】 | 2007/01/28 3:20 AM |
TOIEC対策
英語を確実に習得するには、ある3つのポイントだけを実践すればいいのです!逆に、この3つの事を知らなければ、いくら学習しても英語は上達しません!
| 情報商材の中身を知りたい奴、ちょっと来い | 2007/01/28 7:08 PM |
英語勉強方法
実は、94%の日本人が、遠回りな英語学習法をしています。たった1つのポイントに集中するだけで、見違えるほど英語力がアップすることを知らずに・・・
| 英語勉強方法 | 2007/01/31 4:27 PM |
器具を使わずに筋肉を増やし皮下脂肪を燃やす米国式ながらトレーニング
殆どの人は日々の暮らしに精一杯で、身体を鍛える余裕などありません。 3年前の私も厳しい状況でした。...
| 筋肉トレーニング メニュー | 2007/03/27 1:44 AM |
器具を使わない筋トレ法!?無料メールセミナー実施中
器具を使わない筋トレ法というのは主に英米圏では知られているが、海外の文献が多く、なかなか日本には伝わらなかった。しかし、この筋肉トレーニング法のマニュアルには、豊富な海外文献を元に作者の長年の経験を積み重ねた相当にレベルの高い代物になっているといって
| 筋肉 トレーニング メニュー | 2007/05/01 12:38 AM |
シャドーイングで英語学習
英語勉強に効果を発揮するシャドーイングとは?
| TOEIC高得点ゲットの英語勉強法 | 2007/05/10 9:52 PM |