+RECOMMEND
DUO 3.0
DUO 3.0 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
TOEIC高得点者が推奨するこの本の凄さを実感しました!私は何回も何回も繰り返してすべての文章を暗記することにしました。そのとき明らかに英語力が向上したのが実感できたのです。語彙力の増強だけでなく、文法や構文の習得まで一気に習得できてしまう、スゴイ一冊です。もちろんTOEICのスコアアップになりました。とにかくオススメです。
+RECOMMEND
DUO 3.0 / CD復習用
DUO 3.0 / CD復習用 (JUGEMレビュー »)
鈴木 陽一
私は基礎用は買っていません。でもこの復習用一つで十分です。(キッパリ)特に付属の小冊子はポケットに忍ばせて時間の空いたときにサッと取り出して見ることが出来るのでぜひ入手を。
+RECOMMEND
英語耳 発音ができるとリスニングができる
英語耳 発音ができるとリスニングができる (JUGEMレビュー »)
松澤 喜好
発音トレーニング本としては解説も丁寧でイイ本です。特に最後のAmazing Glaceは秀逸!どこまで効果があるかは本ブログにて確認してください。あっ、個人差がありますのであくまでも参考まで。(笑)
+RECOMMEND
たった3カ月でTOEICテスト905点とった―目からウロコの超実践英語勉強法
たった3カ月でTOEICテスト905点とった―目からウロコの超実践英語勉強法 (JUGEMレビュー »)
吉村 達也
えっ!3ヶ月でTOEIC900点取ったってホント?と半分本気にせずに読み始めた本。読むうちに「自分にもできるんじゃないか」と本気で思わせてくれます。勉強法も著者が実践して効果が出た方法ばかり。私もこの本と出会ったのがきっかけで英語の勉強をはじめました。30歳を超えてもTOEIC900点は夢じゃない。と真剣に思わせてくれる本です。
+RECOMMEND
TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道
TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (JUGEMレビュー »)
杉村 太郎
著者の杉村太郎さんは35歳から本格的に英語の勉強をはじめてなんと!ハーバード大学留学まで果たしたんだそうです。
とにかくそのすさまじいモチベーションは思わず何回も読み返したくなるほどです。
+RECOMMEND
海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応
海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点―新TOEICテスト対応 (JUGEMレビュー »)
宮下 裕介
なんだかんだで壁にブチ当たったときに何度も読み返している本です。39歳からでもTOEIC900点以上取得したというスゴさ。モチベーションアップと勉強法が参考になります。絶対オススメ本!!
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3



2週間聞き流しただけで英語耳ができあがるそうです。実は私も検討しましたが、結局時間をかけてやっています・・・資金力のある方は時間を削減できる有効なツールとなるでしょう。

                
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11-26-2007【新しい教材】 | main | 11-28-2007【生活のリズムも考えなくっちゃ】 >>


| - | | - | - |
11-26-2007【初教材:レッツスピーク初日】
昨日購入した「NHKラジオ英会話レッツスピークベストセレクション (NHK CD BOOK)」をiTunesに読み込んでファイル名をm4aからm4bへ変更しました。

手作業でファイル一つづつ変更していくので手間がかかりますが、これをやっておくと「やや速い」モードが使えるのでがんばりました。

さて、今朝はAM6:30から勉強を始めました。

知らない単語が多数あって意味を取るのも一苦労。暗記するのもこれまた時間がかかり一苦労でした。
しかし、すったもんだしながらも何とか終了しました。
口語表現が新鮮で、結構面白いなーと言う印象を持ちました。

しかし、1分25秒の長さのスキットに1時間20分もかかってしまいました。
ただ、今朝は直行で時間が少しあったので「急所」もちょっとやることができました。

このペースではあと30分は早く起きる必要がありそうです。

+++
今朝の学習

英語耳 発音ができるとリスニングができる」0分
TOEFLテスト英単語3800」10分
NHKラジオ英会話レッツスピークベストセレクション (NHK CD BOOK)」Crows and Garbage Bags-1 音読・リピーティング・シャドウイング 80分
TOEIC文法 急所総攻撃」10分

合計1時間40分くらい

通勤時:
Duo 3.0」2倍速聞き流し 30分
英単語・熟語ダイアローグ1800」2倍速 20分

+++

久しぶりにPodcastでNewsを聴きましたが、ゆっくり目に聞こえました。
しかし、意味が取れません。やっぱまだまだですね。ハハハ。



☆ 英語学習サイトはココココを毎日チェックすればいいですよ。

| レッツ・スピーク | 21:37 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:37 | - | - |









http://takotako.jugem.jp/trackback/593
NHKラジオ英会話レッツスピークベストセレクション (NHK CD BOOK)
NHKラジオ英会話レッツスピークベストセレクション (NHK CD BOOK)
| しゃばなしゅば書房1号 | 2009/05/12 4:34 PM |